カッピング・柔整マッサージやってます♪


まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は辛い物を食べて夏バテ予防に努めております。

さて、ここでくまがい接骨院でやっているサービスについて紹介させていただきます。

くまがい接骨院では約10分ほどカッピングor柔整マッサージを行っております。

カッピング・柔整マッサージとは何か?

・カッピング

カッピングで皮膚を吸い上げてスペースを作り、揺らしたり、スライドさせながら筋膜の癒着を剥がす・よじれを解消する施術方法です。

この筋膜とは筋肉を包んでいる膜のことで、筋繊維や器官、神経などとも連結していて全身を覆っており、筋肉を保護する作用、筋収縮時の滑りを助ける作用、血管や神経、リンパ管を支えて通過させる機能があります。筋膜は非対称な姿勢や動作をとり続けることや同じ姿勢を長時間とり続けることでよじれが生じほかの筋肉や筋繊維にまで動きの悪さが波及し、痛みや筋力の低下・柔軟性の低下・運動パフォーマンスの低下・日常生活活動の低下がみられるようになります。

この筋膜のよじれを解消して、正しい筋と筋膜の伸長性と筋肉の動きの回復を促すのがカッピングです。

~効果~

血流促進、血管拡張、気滞除去、鎮痛、内臓機能、解毒作用、温熱、筋膜癒着改善、可動域向上、、組織代謝更新、筋肉痛早期改善

~注意点~

施術後、個人差はありますが2~3日ほど施術箇所が赤くなることがあります。

カッピングは現在男性の方のみを対象に行っております。ご了承ください。

・柔整マッサージ

筋肉をつまむ・もむ・さすることによりマッサージを行います。揉み返しが少ないのが特徴です。

~効果~

筋肉緊張緩和、血流促進、可動域向上、組織代謝更

施術前にカッピングか柔整マッサージのご案内をしますのでお好きな方をお選び下さい。

#マッサージ #カッピング

お知らせ
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
  • Facebook Clean
ソーシャル
SNS

0229-84-7339

Tel